日録(3月3日)

桜咲くころを迎えて、暖かさに期待が膨らむが、なかなか気温があがらない。冬支度をもう一度するかしないか迷う今日この頃である。

昨晩、友人と世の中の真理をついたゲームを夜遅くまでプレイした後、別の友人と久しぶりに電話で話していたため、夜更かしをしてしまった。

昼前に目を覚ますが、そのままの体勢でSNSを往復する無為な時間をしばらく過ごす。

体を起こしたのちは身の回りを整え、出かける。

バスの中で、阿呆な大学生を描く有名作家の小説を読む。
地域住民と観光客が細かく入れ替わりを横目にみながら街中を目指す。

バス停につき、道ゆく人々を見ながら商店街を通り抜ける。
空が綺麗だったので、政治活動の街頭演説が映らないように写真を撮る。

カフェで腹ごしらえ、友人にメッセージを返す。人によっては少しメッセージを返す内容を考える。思いがけず早く確認してもらえたときは嬉しかったりする。

家に帰る。風呂に入る。寝る。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?