漫画

漫画おもろい。くそおもろい。
元々漫画を読む人間ではなかったけど過去、アニメにハマってから漫画も読むようになった。
本屋の店員をしていた時も漫画の担当をしてより読むようになった。
最近、というかここ1,2年以前に比べて漫画を読む量(買う量)がかなり減ったので、最新刊が手元にない好きな漫画がいくつもある。今日はブルーロックとダークギャザリングを見た。
ブルーロックは18巻くらいまで読んでたのでその続き。
 以前より漢字に当て字で必殺技みたいなのが増えていてそこだけちょっと恥ずかしくなったけど、やっぱ作画が良いしアツい瞬間の台詞が良い。
 てか、顔が良い。ここでいう顔が良いは世間一般的な美男美女のことではなくて、感情をむき出しにした顔が良い。作中のキャラが何かに絶望した瞬間の顔はマッジでいい。絶望してるやつがいるということはその横にイキイキした顔で球蹴ってるやつがいるということで、それもイイ。
あーおもろいなぁ~続きが見たい。

ダークギャザリングはもともと存在は知っていたけど見てなかった作品。ショート動画かなんかで見て面白そうって思って見てみた。
面白いのよこれが。
怪異とか化け物とか霊障とかとかいいよねぇ、好き。ブルーロックみたいに何が良いここが良いって言えないけど。面白いから好き。
昔から怪異だの妖怪だの式神だのが好きなんだろうな、東京レイヴンズ、ぬらりひょんの孫、化物語の類が好きなのもきっとそれ。惹かれる。
見てみてね。

そういえばおはよう。
最近朝から昼まで寝てるからこの時間起きてないことが多い。社会復帰希望者としては非常に良くないことは重々承知なのだけど、これがまぁ難しいんですなぁ。

最近よく思うんだけど、自分って会話下手くそだなぁって。
話し始めは唐突。続けるの下手。終わりも唐突(オチ無し)
不特定多数と話すのは得意だけど個々で話すのは得意じゃない。終わってはいる。てか文章での会話が苦手なのではないか?口で喋らせろ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?