見出し画像

✨✨✨✨しゆうが行きたい旅行先💫第二弾💫Σ੧(❛□❛✿)

✨✨青森県✨✨

青森県と言えば【弘前城】、【三内丸山遺跡】

まずはそれぞれの特徴をご紹介❗️❗️

弘前城

日本最北の現存天守を持つお城🏯
桜の名所🌸
重要文化財!

三内丸山遺跡

日本最大級の縄文遺跡群

青森県では他にも多くの観光地等がある中で上記の観光地をピックアップしました❗️

弘前城の天守閣、5棟の城門・3棟の櫓は必見❗️❗️

また、下乗橋から見る天守や朱塗りの欄干に天守閣が映える絶好の写真撮影スポット❗️
天守の三層目の屋根にある鯱(魚で頭部は虎)にもご注目👀
園内は広いので「観光人力車」に乗って様々な景色を優雅に楽しむのもおすすめです。🥺

1715年に津軽藩士が25本の桜を京都から取り寄せ、現在は約50種類、2600本程の桜が植えられているそうです!w笑ってしまうほど多い😥

まつり!


•弘前さくらまつり
•弘前城菊と紅葉まつり
•弘前城雪燈籠まつり


弘前城で春夏秋冬、祭りがあるのでお城以外にもオススメ!

三内丸山遺跡では計1958点が『青森県三内丸山遺跡出土品』として重要文化財に指定されています!
多すぎるが少しでも多く見て欲しいです!

竪穴住居跡
掘立柱建物
大型竪穴住居の三つ、遺跡が現地で見れるようです❗️それぞれが昔の暮らしを見る事ができ、歴史好きには最高だと思います!他にも遺跡はあるので検索かけて行ってみよう❗️

それに❗️❗️ねぶた祭り❗️❗️も参加しに行こう!

どっちも周りに行った人いないから行って自慢したい❗️wwwwww

次の投稿は、第二弾【秋田県】で旅行したい所書くよ!期待しててね!ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?