見出し画像

The Wonderland? #9 [Backroomsリスペクト]

Room 8 "Faith"


「宝箱?」

言葉を失うピンチなんとか抜け出し、たどり着いたこのRoomもまた、何かしら罠を置きました、と言わんばかりの、謎めいた空気に包まれていた。
これまでの経験から、お互いに異常がないかチェックするようになっていたが、ふと、カンナが奇妙な視線を感じていた。

「誰か、他におらぬか?」
「いや…いないと思うんだが…」

確かに、動いているものは何もない。だが、この世界において、自我を持っていることと動けることは、必ずしも両立する必要がないことを、彼らも身に染みて感じてきた。
だとすれば、鋭く突き刺さる生き物の気配は、一体何処から発せられているのだろうか?

後ろのカエルか?
燭台の炎なのか?
英雄の剣か?盾か?
まさか宝箱から?


「試されている?」

あぁ~、もう嫌なのじゃ!
何なんじゃこの不気味な空間は!ワシはオニじゃぞ?そこいらのもののけ程度でビビるほど弱っちくないはずなんじゃが、どうも、ここは落ち着かん!
こう言うのを「試練」というのか?というか、オニに試練を課すとは、こやつどんだけ無礼者なんじゃ!

「とにかく、誰もいないことは間違いない。あまり気にせず、何か手を打たないと…」
「そうじゃな!オニがこの程度でビビっていてはコケンに関わるからのー♪」

まぁ、ごまかしてはみたものの、やっぱりどうすりゃいいのか、ちょっと怖くなってきたぞ…
やっぱ、この宝箱、開けるしかないのか?

「こうなりゃ、一か八かじゃ!何か起きたらオニの力で何とかなるじゃろ!」

はて…コレは…ワシ?
お前に聞いてみたら、いんでぃあん?とかいう奴らのものらしいが…
しかも、箱を開けたら、なーんの気配もなくなったぞ?一体何だったんじゃ?

「で?ワシらはどうすればいいのじゃ?」
「わからないが、こういう時は部屋を出て別のところに行く、っていうのが定石だよな…RPGの話だが…」


Room8:Pandora
SURVIVAL DIFFICULTY :
Class Random
宝箱があります、この箱の中身は訪問者によって結果が変わり、その物体によって次の移動先が変化することが報告されています。どれほどの種類が出現するかは未知数ですが、現在、6種類あることが確認されています。周囲に配置されているオブジェは、それぞれに自我があり、訪問者の振る舞い次第で敵対化することがあります。
Entrance
Room7の壁を突き破るとRoom8に移動します
RoomQで課されたノルマが未達成の場合Room8に移動します
Room5の小屋を出て100マイル先にある洞窟にたどり着ければRoom8に移動します
Exit
宝箱からインディアンジュエリーを取り出してRoomを脱出するとRoom9に移動します
宝箱からアクスレピオスの杖を取り出してRoomを脱出するとRoom〇に移動します
宝箱からナトリウムの粉末を取り出してRoomを脱出するとRoom10.15に移動します
宝箱から49,148円を取り出してRoomを脱出するとRoom3に移動します
宝箱からCrassula ovataを取り出してRoomを脱出するとRoom半に移動します
宝箱から錆びたナイフを取り出してRoomを脱出するとRoom32000に移動します
宝箱を開けずにRoomを脱出するとRoom≡に移動します