「ありがとう」が言えない人

私の周りには「ありがとう」が言えない人がいる

言って欲しいわけでは無いが、言われないとなんだかちょっと気持ちがモヤモヤする。

この問題に直面した時思ったこと

まず私は言ってもらいたいと思っているのでは無いか?
次に、言ってもらえるのが当たり前だと思っていないか?
そして最後に、言われるほどの人間では無いということか?

最後に関していうのであれば、逆の言い方をすればその人にとってみれば私は「ありがとう」を言うに値しない、価値のない人間と見ているのだろう。

目は口ほどにものを言う

と言う言葉は、「目」と言っているが、私の中では目=態度と考えている。

つまり

態度は口ほどにものを言う

と思っている。

態度、言動、行動のその人が出す「動」の部分は全て、その人が直感的に出す意思表示なのだと。

話を戻そう

詰まるところ私は、その人から嫌われたり嫌がられているのではなく
そもそも眼中にすらない価値のない存在なのだ。

さてさて、ここまで話してきて恐縮だが、これは私の上司だ。

あなたならどうする?
どう思う?
何を感じた?

私はね、ここまで書いて一つの結論に辿り着いた。

大嫌い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?