鬱の原因は年賀状だった!?

僕は年賀状が苦手です!
苦痛でしかない。

とっくに止めました。
僕宛に来る年賀状は読みます。
でも返信は無し。ガン無視です。

従来の習慣は やりたい人だけ
やればいい。そんな時代なのです。

基本、集中はおかしい。
なぜ、混むのに洗車のために
ガソリンスタンドに向かうのか?
無理な右折をしようとして
理不尽な渋滞を招いてしまうのか?
意味がわかりません。

通年行事だから初詣に行く。
マスクをして何を願うのか?
そんな人間相手に神様は
願いを叶えたくは ないでしょう。

自ら わざわざ混んでいる場所に
向かうのいは、いかがなものか?
車を荒い運転で急ぐ人々。

一体なんなのか?
そろそろ変化したほうが
楽に生きられると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?