“寝たきり”な日、僕がした日課。

2021年1月6日、久々に一日寝た。

トイレで起きた ついでに
少しだけ日課をこなす。

歯磨き、洗濯、ホット麦茶の煮出し。
排便、お風呂掃除、炊飯、ゴミ捨て。
食事は夕食だけ。

短い起床時間で
僕がやりたかったのは
普通の日常だった。

やろうと思えばスマホや
Netflix、Amazonプライム鑑賞、
だらだらも出来たけど
逆にそれが疲れの原因だったのだろう。

話は変わって…

大晦日も定番テレビ番組
「歌合戦」や「笑っては…」等の
録画は一切やめて、見逃した。
大掃除もしなかった。

そしたら、めちゃ楽。

要は皆一斉に集うタイミングに
合わせるから疲れるのだ。
GWや連休に出掛けるとか
浅ましくも一斉に、年に一度だけ
願い事しに行くのもしなくていい。

でも、したいことはしよう。
テレビニュースで言う不要不急は
貴方の必要必急だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?