糖質とスマホを制限してみた。

期間は一週間。

---------------------------

糖質制限は、ご飯パンを控え、
スープと野菜を中心に。

油は下記を積極的に摂取。
・MCTオイル
・えごま油
・胡麻油
・オリーブオイル

これで変化を見る。

---------------------------

その結果、
スーパー・コンビニでの
買い食いが激減。
栄養表記を見たら、
食べられる対象が無くなり、
間食は煎餅中心になりました。

自炊が増えて台所がキレイに。
淹れる珈琲がさらに美味しく。
体重、体脂肪率に変化は
ありませんでしたが、

---------------------------
---------------------------

スマホ制限は
スマホの定位置を玄関に。
存在を忘れられるように。

一週間後、曜日ごとの
利用時間、利用内訳の
1位、2位を振り返って
利用傾向を分析した。

---------------------------

↓↓その結果

月:3時間9分
 LINE2時間55分、Kindle6分、他
火:26分
 家計簿7分、カレンダー5分、他
水:28分
 メール12分、LINE5分、他
木:30分
 家計簿10分、設定3分、他
金:20分
 家計簿3分、ブラウザ3分、他
土:14分
 Kindle6分、家計簿3分、他
日:7分
 家計簿3分、LINE1分

月曜のLINE 2時間55分は
LINE電話です。
友人に就職活動等を電話相談
してもらってました。
それを除けば14分。

スマホ制限と言っても
読書(Kindle)と電話は
対象から外しましょう。
対象とすべきはSNSとブラウザ検索。

それと早寝早起きが実現。
目覚まし無しで5時起き。
日の出散歩を楽しみました。

これは自分でも驚き。
良い傾向。

---------------------------
---------------------------
---------------------------

今回、
糖質制限とスマホ制限を
同時に実施したため
どちらが どう影響したかは
未知数。

ですが、たった一週間で
モヤモヤしてた悩みが
一気に解決、進展しました。

アウトプットも激増。

アウトプットと言っても、
一般的に言われる文章化や
動画撮影だけでなく
・部屋の最適化
・淹れる珈琲を美味しくした
・カバンの中身をアップデート
・未知の領域への人体実験
・他、いろいろ

誰に公開するでもなく
黙々と何かを追求することも、
あえて休止するのも
立派なアウトプットだと
確信できました。

収穫は大きかった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?