ガンダムって、どう操縦するんだろう?【閃光のハサウェイ】

突然ガンダムネタ。

YouTube予告で妙に気になっていた
映画「閃光のハサウェイ」を観た。

実によく出来た作品だった。

何が良かったかって、
出てくるロボットの
コックピット設計である。
車で言えば運転席。

座席を囲む操縦桿と
三画面ディスプレイ。
外を映す全方位HUDモニターの
表示と通知音。

架空の乗り物だけど
よく出来てる感がある。
調べてみるとデザイナーは
佐山善則という方。

ロボットだけでなく内部の
コックピットのディスプレイ
デザインも主に手掛けているようだ。

ここまでリアルだとガンダムって
どう操縦するのか気になる。
現時点において、まだ操縦方法は
明らかになっていない(と思う)。

なんやかんやレバーやペダルを
動かしたらガンダムがカッコよく
機動しているだけ。

次の新作では遂に
操縦方式が考案されて
作中で再現されるかしれない。

そう思うと、まだ
ガンダムから目が離せない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?