2022年1月30日

6時40分頃に起きた。昨日のうちにおつまみのチヂミを作ろうと思っていたが寝てしまったので起きてからすぐに作った。クックパッドを参考にしながら作っていたが、つけダレの材料を買い忘れていいたのでコンビニにお酢とラー油を買いに行った。かえってきてすぐに彼女からおはようの電話がかかってきた。電話をしながらつけダレを作り容器に入れた。その後洋服やswitch等のバックの中身を用意した。チヂミもバックに入れたらかなりパンパンになったがそのバックで行くことにした。昨日干せなかった洗濯物を干して朝のうちに済ませる用事を確認した後集合の10時に間に合うように家を出た。

水道料金の支払いと家賃の支払いを終えて待ち合わせの駅に着くと10時を5分オーバーしていたので急いだ。彼女は遅刻を許してくれたが気をつけようと思う。付き合う前は1時間前に待ち合わせ場所に着いていたのだからやればできるはず。そのまま中央線へ乗り神田まで載った後山手線に乗り換えて上野に到着した。降りてすぐのカフェでモーニングをした。2人ともハムエッグサンドを注文した。行きたいお店や食べたいものなど後の予定をざっくり決め、落ち着いたところで店を出た。駅構内は広く入ったお店以外にも飲食店がたくさんあったし飲食店以外の店もたくさんあった。その中で僕たちは駅弁を買うために並べられているお弁当やお惣菜を見て回った。途中で僕がお弁当を見るのに夢中になりすぎてはぐれてしまった。お互い見失うと心配になるからこれからは彼女から目を離さないでおくか手を握っていよう。お弁当は彼女は鮭ののり弁当、僕が鮭といくらのお弁当を購入した。その後水を買ったり店をブラブラ見て回っていたが電車の時間が気になり確認した。その時の時刻は12時7分で僕は12時20分発だと思っていたが予め買ってあった切符には12時10分発と記載してあったので急いでホームに向かった。しかしホームには電車が止まってなかったのでまだついてないのかと思っていたら自分たちが降りたエスカレーターより後ろに電車が止まっていたのを駅員さんが教えてくれたのでまた走って電車に向かって飛び込んだ。彼女はこういうハプニングは精神的に疲れるから嫌いと言っていたし、自分の勘違いで旅行が台無しになるところだったので反省。明治神宮で引いた御籤にも今年は反省が大事と書いてあったのを思い出した。今日は反省点が多い。

なんとか電車に間に合ったので席に座ってお弁当を食べた。駅弁はすごくおいしかった。何より久しぶりにイクラを食べたがやっぱりおいしかった。でも駅弁は種類が沢山あってどれを買うかすごく悩んだから次は違うのを選びたい。彼女は少食なので少し分けてもらった。2人とも鮭弁当だったが僕の鮭の方が甘みが強く感じられた。どっちのお弁当もおいしかった。食べ終えたあとは景色を見ながらここの家賃はどれくらいかなとかここから都内に通うのは大変そうだねと話をしたり前日に用意してあったおやつ(300円まで)(バナナとおはぎはおやつに含まない)を少し食べた。あとは彼女が持ってきたカメラの動作確認をしたりカメラに保存してあった写真を見た。

あっという間に渋川着いた。そこからバスでまた30分ほど移動する。Suicaでバスに乗車して山を登っていった。電車内でこっそり撮った写真が見つかって途中彼女が拗ねた。

伊香保温泉に到着して初めてツーショットを撮った。荷物を預けてから店を回ろうと決めていたので旅館へ向かった。階段を上がったところに旅館があるのだが、365段も階段があるらしい。でも実際にはそこまでなかった気がした。階段の脇にお店が並んでいてほとんどがうどん屋さんか射的屋さんだった。途中変な踊りをしている集団にも出会した。楽しみながら歩いていると泊まる旅館にすぐ着いた。岸権旅館という宿に泊まる。想像よりも立派な建物で驚いた。中に入るとお線香の香りがした。客室に案内され温泉まんじゅうとお茶が用意された。館内の説明もされた。浴場が4箇所あると聞いたので制覇しようと2人で話した。そのまま部屋まで案内された。エレベーター横の窓から見える景色も綺麗だった。本当はロビーで荷物を預かって貰うだけの予定だったが想像以上のおもてなしをされて2人とも言い出せなかった。でも大学生の旅行には勿体ないくらいいい所ですごくいいねと話した。

部屋で少しいちゃついた後ロビーでおすすめの場所を聞いたが、行く予定の神社と通ってきた道を案内されたので神社へ行くことにした。神社に着くと公園と書かれた看板があったのでいこうとおもったが、2キロ先だとわかったので断念した。そばにあるお店で神社応援(ジンジャエール)と書かれた看板があって彼女はそれを気に入っていた。お参りをして御籤を引いた。2人とも中吉だった。内容は覚えてないけど2人とも悪くはなかった気がする。彼女が週末に資格試験があるから勉強のところをよく見ていた。帰り道に地酒の日本酒を購入した。夜に飲む用とチケットを代わりにとってくれた彼女の友達のお土産用に合計3本購入した。

宿に戻ってきて晩御飯前に1回お風呂に入ることにした。最初は3、4階にある露天風呂に入りに行った。大きい湯船とドアの外に露天風呂、さらにミストサウナまでついている豪華なお風呂場だった。この後もお風呂に入る予定だったから顔と体だけ洗ってから湯船に浸かった。窓から見える景色は最高で湯に浸かっているから割増で良く見えた。次に露天風呂に入った。ドアを開けると寒かったが湯に入るとすぐに体が温まった。露天風呂を楽しんだ後にミストサウナにも入った。壁が鏡張りだったのでサウナの中からも景色を眺めることが出来た。サウナに入ったらやっぱり髪も洗いたくなったので再びシャワーを浴びてから風呂を出た。合計で1時間くらいお風呂場にいた。

部屋に戻ると彼女は既に戻っていて、露天風呂と1階にある大浴場にも寄ったと言っていた。部屋では持ってきたおやつを食べながらちびまる子ちゃんを見たり持ってきたSwitchで遊んだ。そんなこんなでいちゃついてたら晩御飯の時間になったのでご飯会場へ向かった。ご飯は既に用意されていてすごく豪華だった。お肉も魚も野菜もどれも絶品だった。量も多くておなかいっぱいになった。18時半から19時45分くらいまで食べてた。

20時から個室のお風呂を予約していたので2人で入りに行った。そのお風呂は離れにあるから少しだけ浴衣で外に出たがすごく寒かった。脱衣所は2人ではいると狭くて僕が先にお風呂に入った。窓が開いていて少しだけだが景色も見れた。彼女はあとからタオルで体を隠しながら入ってきた。付き合い始めて慣れてきた頃だけどこういう女の子らしい振る舞いが改めてかわいいなと感じる。2人で湯船に浸かってしばらくするとイチャイチャが始まった。キスをしたりお互い手で弄りあっていたが彼女がのぼせそうになったので中断して、先にお風呂から上がって水分を摂ってもらった。僕も後から上がって一緒に水を飲んだ。男性と女性では体が違うのでこういう時に気遣いができるようにならないといけないと思った。部屋に戻る途中彼女が御手洗に行くと言うので1人で先に戻った。どうやら食後ということもあって戻してしまったらしい。戻った彼女は部屋のシャワーを浴びていた。

本当はお酒を飲みたかったが状況が変わったので中止して布団でイチャイチャすることにした。そしてそのままこの日は眠った。