見出し画像

【七峰】 #書き初め20字小説

 ゴリラの如き容貌の男が樹上で出迎える。

#書き初め20字小説

以下、あとがき

 一昨年から800文字数制限でのネット小説大会に参加しているが、20文字数制限とは驚いた。なにせ上記のものでスペース込み20字である。

 セリフどころか、地の文の5W1Hをどの程度切り詰めるかというレベルの話になってくる。

 難しかったので、寝起きのリフレッシュした頭が語るに任せたアイデアを20字に詰め込んで完成とした。

 本作の登場人物は、自分がプロレスゲームで作っているオリジナルプロレスラーの一人である。

 首から上がゴリラのようで、首から下はゴリラのような人間で、そいつが森の中で木に登っていたら「それはもうゴリラなのでは?」と周りにツッコんでもらうのを待っているような、そんなキャラクターの登場シーンをイメージした。

 しかし常日頃から「続きを読みたいと思わせる掌編小説」を目指す者として、20字といえどももう少しひねりを加えられたらよかったかなと思う。

 景気づけの一筆としては悪くなかった。この場を借りて小牧幸助氏と読者諸兄に感謝の意を表したい。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?