見出し画像

インド探鳥5日目 ケオラディオ国立公園 夕方編

2時半から再び夕方の鳥見。今回も自転車を使い移動しました。
この回はトレイルを南端まで行きました。

エンビコウ Woolly-necked Stork
前日とこの日の2回見たけどかなり遠かった。
ヒンズー教の寺院
クロジョウビタキの雌
狩猟の記録
左端の一番上は1902年で540羽のガンカモ類を17人で撃ったという記録だそうです。
最後の記録は1964年で556羽
展望台からは水鳥のコロニーがよく見えました。
インドトキコウのコロニー
スキハシコウの雛
そろそろ巣立ちかな
インドヒメウのコロニー


オオコウモリも近くで観察できました。
タカサゴモズ


ガイドは双眼鏡を使わず、遠くの鳥を肉眼で見つけてスコープで毎回見せてくれました。とにかく目がよい。
コブガモ Comb Duck


ササゴイ Striated Heron

この日も5時半に鳥見終了。
宿で休憩して夕食です。

夕食 この日はバイキング

6日目に続きます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?