閑話休題_"身長170cm"業界の闇

私の身長は
自称:171cm
実績(昨年の身体測定の結果):170.4cm
です。

急に何?という感じなんですけど、この自称171cmには意外と深い理由があります。

幼少期とても身長の低かった私は、身長に大きなコンプレックスを抱えていました。小学生の時は「男は中学生になったらぐんと伸びる」と言われ、
中学生の時は「高校生になったらぐんと伸びる」と言われ、
毎日牛乳を2L飲み、実家の壁で毎日変化しない身長を壁に刻み続けました。

おかげさまで実家の壁の一部分は、メンヘラの手首並みに無数の傷が刻まれています。

そうして、晴れて170cmを超えたのは、18歳の春でした。
その時、気づいたのです。
ふと周りの170cmを見渡すと、自分が一番高くなっていることに。

はっきり言います。
"自称身長170cm業界"は飽和しています。

おそらく、166cm~169.9cmが皆一様に、自称170cmと設定しています。
※これにより業界に消されるかもしれません。。。

でも、温かい気持ちで許してあげてほしいのです。

他人にとって些細なことでも、本人にとってはものすごく重要なことなのです。恥ずかしながら私も、168cmくらいから170cmと言い張っていました。

170cm業界の人たちは優しい人達ばかりです。
同じ170cmと言っている人達と出逢えば、お互い「うんうん」と頷き、相手の虚偽報告を指摘する人は絶対にいません。

まさに鉄の結束です。

そんなわけで、私は171cmを自称しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?