見出し画像

pauper EDH【トゥーグの落とし子、ウゥーグ】解説③

どうも!らむちょです!
初めましての皆さんよろしくお願いします!
今回はpauper EDH【トゥーグの落とし子、ウゥーグ】の解説、最終回です!
それではスタート!🐸ケロケロ



エンチャント呪文

怨恨
鉄の樹の拳
活力のカルトーシュ


トランプル付与エンチャント群👊
戦場から墓地に落ちても自主回収出る「怨恨」
トークン2体を生める「鉄の樹の拳」
格闘除去付き「活力のカルトーシュ」
みんな違ってみんな良い🙆

発生の器

3マナ必要ですが、4枚公開してインスタント・ソーサリー以外ならなんでも選べるのは強い!

ハラスターの後継

ドローフェイズに2枚見て、1枚墓地へ1枚ドローへ
みるみるうちに土地が墓地に貯まるので最高👍

蛇の陰影

+1/+1修正とダメージ与えると1ドロー、それだけでも強いのに族霊鎧あるので除去にも強い!

森の暗き中心

森を生け贄にしたら3点ゲイン。
ウゥーグや血茨のアタックに合わせると打点上昇!
あくまでロマン枠

アーティファクト呪文

憑依の外套

警戒・トランプル・速攻の三拍子!その上装備コスト①!殴りのお供でどうぞ!

ジェイラム秘本

黒緑にない貴重なルーティング
マナも余るので十分使いやすい👍

土地

森と沼は入るのでそれ以外を…

進化する未開地
土建組一家の監督所
バントの全景

フェッチ系土地は大まかに分けて3種類
①捻るだけフェッチ…進化する未開地・広漠なる変幻地
②出た時フェッチ…土建組一家の監督所
③マナ払って捻りフェッチ…バントの全景・ジャンドの全景・堆石堤・ねじれ地帯
1つで2度美味しい😋

灰のやせ地

サイクリング土地3枚…灰のやせ地・やせた原野・栄光の砂漠
灰のやせ地は基本土地サイクリングなので基本森か基本沼足りない方を持ってこれるのが優秀👍

統率の塔

黒・緑どちらでも生める土地は7種類
統率の塔・暗闇苔の橋・穢れた果樹園・ゴルガリのギルド門・ジャングルのうろ穴・ウィザーブルームの学舎・オパールの宮殿
基本タップインだから困るんだけどしょうがない(・ω・`)

肥沃な茂み
魔女の小屋

その他として肥沃な茂みと魔女の小屋を採用
トップ操作出来るのが嬉しい!

まとめ

と、3回に分けて【トゥーグの落とし子、ウゥーグ】を紹介してまいりましたが、まだまだ発展途上デッキなのでこれからも強化していきたいと思います!
また機会があればバージョンアップしたデッキを紹介させていただきますー!
ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?