見出し画像

脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストのRIKAです。

今日は【人生のtry&error】について…
何歳になってもこの挑戦を続けている人は、素敵やなー💓憧れるなー♡というお話☝️



いつもお読みいただき、ありがとうございます♪
皆様の応援、心に沁みます


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

お先にRika yoga roomのサロンメニュー
のご案内をさせてください

✳︎脳疲労改善ドライヘッドケア60分フルコース  13,200円(税込)
✅今すぐ脳疲労から解放されたい方
✅疲れているが寝られない方
✅眼精疲労のある方
✅病院ではわからない不調がある方
✅更年期症状全般を改善したい方
✅思春期の子供さんの原因不明の不調の改善の糸口が欲しい方
✅体を色々整えることをしたけれど、今一つパフォーマンスが上がらない。上げたい方


✳︎脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコース1Day講座  33,000円(税込)
✅ご家庭でのセルフケアにご興味のある方。お子さんが受験生、スポーツを頑張っている。または、不登校や引きこもりのお子さんへのホ-ムケア。
親としてできる応援の一つ。
✅すでにされている手技にヘッドの部門をプラスしたい方。あなたの手技の効果が数段高いものになります。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎


さて、本題に入らせていただきます♪

人はみんな大小様々なtryを重ねて成長していきます。子供の頃から、いや、オギャーと生まれた赤ちゃんからtryは始まってる。
お腹空いた→オギャーと泣いてみた→お母さんのおっぱいがきた♡的な😆

眠たくてたまらん→寝付けない→泣いてみた→抱っこしてもらえた

こんな普通とも思える成功体験を重ねて人は成長していくのです。

こんな成功体験をもあります。
眠くてたまらん→寝付けない→泣いてみた→お母さん来ない→もっと泣いた→全然来ない(T . T)→泣き疲れて、結果寝た。→寝てからお母さん来て、「えらいね〜^ ^」と、ナデナデしてくれた♡
ある意味これも成功体験 
泣いても抱っこしてもらえなかった(error?)かと思いきや、
目的は寝ることだったので、寝れたし成功。お母さんにも褒められるし、更に成功!
何なら、「抱っこがなくても寝るスキルを身につけた」という副産物のようなスキルアップがついてきて、lucky🎵そしてこれが、「成長」ってやつ

このようなerrorなら大歓迎!って思えることって【かわいそう】じゃなくて、【強さ】なんですよ

赤ちゃんや子供たちはこんなtry&errorを繰り返して素敵な大人へと成長していきますし、子供のtry根性は凄まじい!スゴイ!って思うのです

大きくなるにつれ、errorすることに嫌悪感を抱き始める人は少なくないですね。私もそうでした。
「失敗・間違え(error)しないように気をつけなさい」そう言われながら育ってきたし、我が子にもそう言ってきました。

子供の成長を願う親が、
errorがあるから成長するのに、
errorをするなと注意する。

なんともオカシな…勿体無いことです。

errorを細心の注意で回避してきた私たちは、この年だからこそ、大小様々なtry&errorに勇気を振り絞ります。

人生において、tryするのに遅いはない!
errorの経験は失敗じゃない!
このように本気で思えると人生が楽しくなってくる🎵
って、最近、本気の本気で思います。

生き詰まっている人は小さいことから試してみてネ

本当の失敗はtryすらしなかったこと

をモットーに残りの人生を生きたいと思います。
どんな人生になるやろ?ワクワクしますね☺️
そして!このワクワクが脳疲労させない要因でもあります。
清水の舞台から飛び降りる程のことには、そんなにそそられない😆ケド

Rika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?