見出し画像

身体にいいことをやる(追加する)

健康になる

と、思っていませんか?

私が出会う、健康で元気で艶のある人に共通すること
それは
身体に悪い習慣をやめる
身体に入れるものは厳選し、入れたものは出す、までを気にしている。
そう、デトックス
人は口に入れたものを飲み込んだら
消化吸収して各器官に栄養を届けます
届けるところまでは見届けやすいんだけど、
さあ、体の中に生まれたいらない物、出すことをどこまで見届けていますか?
状態を観察していますか?

わたしたちの体は日々食べたもので出来ている。
生まれつき持っているものに、何を入れるかによってその後の人生は変わるのです。
人生を選んで進むことは難しいことのように感じる方でも、
食べ物を選ぶことは比較的簡単なんじゃないでしょうか?
ジャンクフ-ドは、おいしい♬
時に無性に食べたくなることがある、ジャンクフ-ドたち
これらを全て死ぬまで食べません!
と決めてしまうのは、、、
わたしは我慢できないときがあるかもしれないな-。
って思います
ほんと無性に食べたくなるもん・・・

まあジャンクフ-ドを食べたくなる日はきっと毎日じゃない。
たまのジャンクフ-ドで急に体調が悪くなる?、、、アレルギ-でもない限りは考えにくいですよね
わたしの場合、お料理で使う調味料や、毎日口にするものに気を遣うようになりました。
醤油・みそ・塩こうじは手作りです。何が入っているかわかってます。
それまで使っていた
大手メーカ-〇〇〇-〇〇のしょうゆ、市販の変色しない味噌、は使うことを辞めました
何が入っているかわからないもの、1回だけならまだしも毎日のように口にするのは。。。やはり抵抗がありますね。

健康になりたい。ダイエットしたい。美しくなりたい。
そう願う人が最初に取り組んだらいいよね、って思うこと。

それは、

習慣化した食生活の中に、やめた方がいいものが含まれていないか

を、一度検証してみることですね。一気にやめるとストレスだし、自分に何が悪かったのかがわかりにくい。
なので、一つずつやめて、やめる前と後での体の変化なんかを見ていく
というのはとても良いやり方だと思いますよ

健康で、艶々でいるために必要な3つのこと!

◯食べる物!口に入れる物!
これについては最後にいいこと書いてます

◯睡眠!

◯排出!

これを整えたい方はSalonRCへ

Salon RCは
兵庫県尼崎市で唯一の脳疲労改善ドライヘッドケアをご提供できるSalonです
眠れる体になる
消化吸収できる体になる
排出できる体になる

どんなサロン?どんな施術?
気になる方は
↓↓↓



最後に、ご自身のアトピーを治すために食事を見直され、今はその食事をオンラインで提供されている義従姉妹のお店をご紹介♪
20年前は本当にアトピーが酷かった、と、わたしも思います。
今はノーファンデでも出歩けるくらいのツルツルツヤツヤのお肌。
個人的に米粉蒸しパンが絶品です
お試しあれ^ ^

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?