見出し画像

脳疲労改善ドライヘッドケアセラピストのRIKAです。

今日は【セラピストの道へと自然に入った理由】について…
脳疲労改善ドライヘッドケアはもしかしたら私の人生をここから変えてしまうのかな?というお話☝️



いつもお読みいただき、ありがとうございます♪
皆様の応援、心に沁みます


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

お先にRika yoga roomのサロンメニュー
のご案内をさせてください

✳︎脳疲労改善ドライヘッドケア60分フルコース+カウンセリング等30分  13,200円(税込)
✅今すぐ脳疲労から解放されたい方
✅疲れているが寝られない方
✅眼精疲労のある方
✅病院ではわからない不調がある方
✅更年期症状全般を改善したい方
✅思春期の子供さんの原因不明の不調の改善の糸口が欲しい方
✅体を色々整えることをしたけれど、今一つパフォーマンスが上がらない。上げたい方
モニター募集中
2023年8月中 8,800円(税込)



✳︎脳疲労改善ドライヘッドケアビギナーコース1Day講座  33,000円(税込)
✅ご家庭でのセルフケアにご興味のある方。お子さんが受験生、スポーツを頑張っている。または、不登校や引きこもりのお子さんへのホ-ムケア。
親としてできる応援の一つ。
✅大黒柱の旦那さんにご機嫌に元気に働いてもらうための内助の功?😆
✅すでにされている手技にヘッドの部門をプラスしたい方。あなたの手技の効果が数段高いものになります。
coming soon

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

では、本題に入ります

私がセラピストの道に入るために、特に憧れている期間があったわけではありません
セラピストとなるために悩んだのは、プロコースを受講するかどうか?その時だけなんです。
「極めて自然に吸い込まれていった」
「この歳で?いや、この歳だから」
「大切な誰かの為に」

ビギナーコースを受講する時には、サロンメニューのところにも書いている通り、自分と、周りの家族や友人を楽にしてあげられるかも?そう思っていただけでした。
「だけでした」、って言ったけど。
これ、十分な動機ですけどね^ ^

どうして、今、セラピストなのか
10年以上続けてきたヨガインストラクター業を横に置いてまで、私は何がしたいのか?

お話しします

私がヨガインストラクターになったきっかけは、2人目の子育てが始まった頃にヨガを初めて受けた時の開放感やなんとも言えない安堵感を忘れられなかったから。と言うことがあります。
約1時間ほぐして動いて、そして最後にリラックスして呼吸を繰り返すシャバーサナ。ここで感じるものは毎回新鮮で、気づきがあります。赤ちゃんを一時預けてでもヨガをしたくなったのを今でも覚えています。そして、数年後、それを同じ想いのお母さんたちへ伝えたい。と思ったのです。

15年経った今はこれからの人生について!
体が楽になって、生活にハリが出る。
やりたいことができて、行きたいところに行けて、シンプルに「楽しい❣️」と言える人生である。それがどれだけ価値のあるものか。をお伝えしたかったし、ある程度お伝えしてこれたと思う。

昨年、脳疲労改善ドライヘッドケアを知りました。最初の印象は、「なんかわかんないけど、なんと気持ちがいい施術だろう。」
その後、ビギナーコースを受講した。
たった15分の施術。うちに帰って家族にすると、とっても喜ばれた。
ヘッドケアの練習ならいつも付き合ってくれる家族。そしてスヤスヤ眠る顔を見る幸せ。「又やって」そんな言葉も出てくるとは!!!
びっくりの連続です。
母として、20歳すぎた息子にできることはまだあったー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もう一つのびっくりは実家の母の悪くなっている足が🦵多少動きやすくなって、
喜んでくれたこと。フルコース60分2回目で!
「これ、繰り返したらええんちゃう?」と、希望の光が彼女には見えたんだと思う。
年齢を重ねても、身体は悪くなる一方では無いのです!

いろんな人へ練習のための施術をしているうちに、これを軸にしてみたい。
ヨガの先生が軸だった私は、セラピストとしての人生を歩み始めることになりました。
私が、ヨガで伝えたかったことは、セラピストとしてならヨガをしない人にも伝えられる。そんな可能性も見えたと思います。

とても長くなってしまったので、
今日のところはこの辺で…

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?