田舎の新社会人、すでに辞めたい


初給料がはいった。

来月からはいるものだと思っていたので、不意の幸福。

そして思ったよりもいただけていた。

こんなにいただいているから、それに見合った仕事をしないとな、と思った日。


別の日。

研修で自己紹介があった。自己紹介と一緒に披露するものがあったが、私はまったくやったことのないことだったので、やらなかった。そうしたら自分以外の人全員披露していた。仕方のない部分ではあるけど、、、自分、つまらない人間だなぁ、と。

というか、他の人が披露しているテンションについていけなかった。

食事を作るのが好きだから、仕事にした。でも、他の人よりずば抜けて得意、好きかと言われると。何も返せない。


給料をもらって気持ちを切り替えたと思った矢先。

私は、この仕事に向いてないんじゃないか。と思うようにもなりました。

高低差が半端ない。


研修中も、何度も泣きそうになっていた。いや、泣いていた。涙を止めた分、鼻水が止まらなく大変なことになっていた。マスクがあったからよかったけども。

社会人1年目なのも私だけ。

なぜ、私はここにいるんだろう。本当にやりたい仕事だったのか。

ずっとこの思いが巡り巡っています。


これがうつなんだろうなーとは、分かっているものの、

人に相談する勇気も出ず。

GWがあるのが救い。


5年は続けようと思っていたけど、どうやらそんなに長くはいかなそうです。