見出し画像

田舎の新社会人は孤独

田舎の町に引っ越してきた新社会人です。

今の状況を簡単に説明します。

①職場では新卒は自分だけ②同世代がいない。親世代と働いているような状況③みんな地元出身あので地元ネタがない・わからない

まあ孤独なこと。休憩時間もとりあえず話を聞いてニコニコ頷いているだけ。

慣れなのは分かっている。ほとんどは慣れだ。職場の人も気を使って話かけてくれたりと、とても優しくしてくれている。

それでも、今すごくつらいです。泣きながら打ってます。涙が止まりません・・・


普段は映画や本を見て気分を紛らわせていますが、ふと思うと孤独感があふれ出してきます。


大学でもいったん一人暮らししてたんですけどね、ここまでひどくなかった。同世代がいないからだろう。

どんなに一人が好きな人間でも、完全に孤立するとだめなんだな、人は繋がりがないと生きていけない、と改めて感じます。


だから休みに思いっきり気分転換!といっても、行きたいと思っているところがコロナがじわじわ出てきて気軽には行きにくい。

お金もないし。


あーもうこんなんで生きていけんのか私、って思います本気で。

今まで何とかなってきたから何とかなるんだろうけど。


新社会人の皆さん、お互い頑張りましょう!なんて言いません。みんなすでに頑張っているから。

無理しない範囲で生きましょうね。

私は桜が咲くのと、コナンの映画公開を楽しみに明日から生きます。