見出し画像

新社会人になって3ヶ月

お久しぶりになりました。

"新社会人”シリーズをお送りしています。

7月にもなり、社会人になって3ヶ月が経ちました。

今の状態をいうと、少しずつ、慣れてきた。

そんな感じです。


一時夜眠れなかったり、突然涙が出てきたりする時期がありました。生理もこなくなりました。でも、なんとかなってます。

何をした、ということは特にないのですが、強いて言うなら”自分に素直に行動すること”を意識したことでしょうか。

頭で考えて抱えてしまうタイプなので、思ったことは”とりあえず”行動してみる。何かあってもその時考えるようにしました。結論、なんとかなっています。自分の考えも、結局思い込みであったりします。

休日の過ごし方ではやることの計画を立てないようになりました。その日起きた気分に従う。買い物も、運動も、家事も、気分がのらないときはやらない。ぐたーっとする日でもいい。そんな風に割り切って生きています。

あとは思ったことを文字化する場を作ること。仕事の愚痴、推しの尊いところ、ドラマの感想、美しい景色の写真を共有する場などなど・・・私は色々なことに興味を持っているので、同じところでいろんなことをごちゃ混ぜ話すのはなぁ・・・と思い、これらのことをSNSを使い分けて呟いています。

特に写真はインスタ、誰かと共有したいドラマの感想はTwitter、拡散もしてほしくないただのつぶやきはGRAVITYなど、そのSNSの長所に合わせた使い方を意識しているつもり、です。


それでも辞めたいって思うときはまだまだあるし、行きたくないとも思うし、自分に自信は全然ついてないし、都会に出たい気持ちもあるし・・・それでもこの今の気持ちを見捨てず、こうやって記録することで”あのときはこう思っていたんだな”とか、”このころからこう思っていたんだな、じゃあやっぱりこうしよう”、と振り返ることができるよう、noteや日記に書き続けていきます。

自分らしく、自分の人生を、生きるために。

おやすみなさい。