はじめまして。

"はき"と申します。
学年に2〜3人ぐらいはいそうな顔の、関東在住の兼業主婦です。
人生の同期はえなりかずきさん、山田優さん、マヂカルラブリーの村上さん。豪華ですね。
同期とはいえど、街中で見かけたことすらありません。残念です。

町内に1人はいそうな女が書く文章を誰かが読んでくれるのか?という疑問はあれど、せっかくの1度きりの人生。やりたいことはとりあえずやってみようと思い、noteを始めることにしました。
文章を書くことは昔から、それこそ小学生の頃の作文から好きです。
あくまで「好き」なだけで、上手とイコールではないことだけはしっかりアピールさせてください。
書き残したいこと、好きなことについて、思いつきで書いていくつもりです。
飽きるまではやります。

さて。
わたしの好きなこと。プロ野球とお笑いです。
好きなことについては昔からコロコロと変わるので、今後も変わると思いますが、今はこの2つが主軸です。
過去にはプロレス、バレーボールにどハマりしていた時期もありました。

お笑いについては中学生〜高校生の頃にも好きな時期があり、高校生の頃はルミネtheよしもとに月1で通っていました。
今は第2次お笑いブームが来ています。
囲碁将棋さん、タモンズさんが好きです。

野球は、第1次ブームは小学生の頃。
巨人ファンの父とヤクルト(というより古田敦也さん)ファンの祖母に連れられて、東京ドームや神宮球場に行ってました。
現在はこちらも第2次。
2017年に、親友(カープ女子)に誘われて行った試合で、広島東洋カープの魅力に取り憑かれました。
その後、X(当時はTwitterでした)をきっかけに紆余曲折あってオリックスファン兼任に。
ちなみに、どちらの日本一を観たいのか?と聞かれると、迷うことなく「カープ」と答えます。
40年日本一になってないんですから。

こんな感じでダラダラと、書きたくなった時に書いていこうとしています。
いつまで続くか、そもそも2回目があるか、それは今のところわかりません。
まとまりのない文章を書くのは得意です。
どうぞよろしくお願いします。

【まとめ】
・私はどこにでもいる兼業主婦
・お笑い(囲碁将棋さん、タモンズさん)が好き
・野球はカープとオリックス
・好きなことは変わることもある
・書きたい時に書きたいことを書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?