おかえり!鮭

久し振りにもう!となるやツイッターから逃げ出し同じ轍を踏むようにノートへと舞い戻ってきたリス油。
鮭が食べたくてサーモンのお造りと鮭ハラスを買った。会計が777円だった。

最近マンガを描いている。ノリで始めた趣味だし誰が読んでんねんどこがおもろいねんゆうモノやけど今人生において命の次に大切なものになっている。くだらん、馬鹿らしいって思うかもしれへんけどわたしが1番驚いとるわ。
金になるわけでもないし誰に誇れる趣味って訳でもないし家族からもフル無視されてるけど、けど続けなあかんと強く思ってる。続けることがまずスタートラインだろ言うて。
そんな弱小マンガだけど、今年中に書籍化する予定。生産趣味やで鼻高々とはいかず、寧ろ何万も吸われるわけ。回収出来るわけもないし回収目的ではないし、せいぜいトントンなわけ。趣味って怖いね。
近頃金を使うことは悪だと思って生きているので趣味のものやアクセや服を全く買わなくなった。
嘘こいた。ミミッキュのパジャマ買うた。まあパジャマは使うから。

心が疲れたら整うのがいい。サウナが無理ならプラネタリウム。そういやノートゴリゴリしてた時代のわたし、去年か、誕生日にソロプラネタリウムしとったな。
喧騒から離れるのええよ。人間関係は重く考えなくていい。食べたいもん食べてお風呂で清潔になって昔のポケモン見てマージ系のゲームして、ほんできしょいくらい寝たらいい。人間病んでる時って大体お腹が減ってるか睡眠足りてへんか、なんやとさ。
どんな弱小マンガ家だってええもんね!おれは幸せなんだから。
つってたら電車が止まった。鮭は無事だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?