息子の非行と親の子育て「高校2年」

息子の非行と親の子育て「高校1年」の続きです。

1年生の終わりに退学した息子。
学校探しが始まります。
普通の学校へは行けません。

定時制か通信制か・・

いろいろ資料を取り寄せました。
本人は学校自体は好きなので、通信制でも通学するコースがある学校で探しました。
既に中学時代の同級生が通信制高校に通っている子もいて、同じ学校に行きたいとも話してました。
VR入学式が印象に強い、最近も話題にもなりました「N高等学校」もちょっと考えました。いまでもここは面白そうな学校だなと興味があります。

学費のことも考慮にいれ、結局別の学校に入学することに。
通信制ははっきり言うと「普通の高校に行けない人のために、お金を払って高卒の資格を取るための学校」という認識です。
バイトもしながら2年次は何事もなく高校生活が過ぎて行きました。
卒業の進路も本人がぼやっとですが考えていたので、立ち直ってくれているなぁと思ってました。

そして最大の事件を起こします。

ここから先は

415字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?