見出し画像

皇室崩壊、日本崩壊 序章

とうとう眞子様が結婚されて、小室眞子となった。
もうどうしようもなく会見もただの茶番だと思っていたから見るつもりもなかったけど、後からニュースの欄からnoteの作者さんとかもブログで書いてるし、SNSも動画プラットホームも個人であげてる物は特にこの小室圭氏と眞子さんの結婚をとりあげていてそこから会見というか仕組まれた一方的な発表の場を見た、正直に愕然とした。

元皇族である人から出た言葉は、誹謗中傷。

とうとう皇室からそしてこの日本国という国の仕組みが崩壊していくんだと感じた。


自分には、夢というか計画があってその過程の中にブログがあってもちろんブログで情報というか意見を発信していこうと思ったのには考えがあって、もちろん社会的にほんとに弱いし権力も何もない立場の考えをいろんな人に認知してもらえたらっていうのと、後もう一つはブログとか情報発信してる人はほとんどだろうけど多くの人に自分の意見や情報をみてもらいたいって考えがあったから。


話せば長くなるし、出来るだけ目を通してもらって共感してもらったり認知してもらったり、そして自分のブログの内容からいろんな人と議論を重ねたり、また個人個人で取り組んでもらいたいと思ったからで。
自分なりにいろんな情報や他の作者さんの関連するブログを読ませてもらったり、SNSをみさせてもらったりしたけど、法律とか人権とか難しい事を書いて説明したり、逆に感情論だけのコメントや異見だったり、見る人の気をひく為の閲覧稼ぎのものだったりで…。


ほんとはもっとブログを定期的に書き続けてそれなりに人の目についてもらえてから発信しようと思ったけど…時代てか世の中の崩壊への道のりが早まってきてしまって。


今の現状、日本の社会の仕組みはどんな形であれ税金で生活の糧を得てる人と、国からの仕事を請け負ってまわりまわって税金で収入を得てる人、そしてスポンサー企業が儲かる様にでもそれを感じさせない様に国民を情報操作しながら収入を得てるテレビ業界、そして組織票で立候補者を当選させて議員にさせて自分の企業を利権を受ける人、そして大多数の人を安い給料で働かせて自分たちに利益を優先させてる企業だけが儲かる既得権益、そしてお金儲けにあやかってる輩以外は、ピラミッド方式でごくごく一部の層だけが儲かる仕組みができあがってしまってる。

それは、ピラミッド方式で考えた時に上層の中にもちろんそうじゃない人もいるし、真面目に取り組んでいる人も居るのは承知で、でも、つい最近というかニュースにもなっていたけど、コロナ禍で飲食店に対して給付金が出て、一生給付金のままで過ごしたいなんて言って、車まで購入した飲食店経営者もいるぐらいで、ほんとにこの社会、税金や既得権益や利権だけであぐらをかいて過ごしてる人が居て、正直に真面目に働いたりなけなしのお金を税金にとられたり、またほんとに切り詰めてぎりぎりで生活を過ごしたりしてる人が、言葉は悪いけど馬鹿をみる、ハズレクジをひかされる、社会になってしまって。


皇室崩壊 日本崩壊 一揆に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?