甥っ子達との遊び方について

こんにちは。今日もお疲れ様です。

今週土曜日に奥さんの甥っ子姪っ子達(3才♂、5才♀、8才♀)を預かることになりました。1回預かったことがあるのですが、公園に連れていくと汚れた体で家にあげたくないと奥さんが言うので室内で遊びました。かくれんぼとかしてるうちは良かったのですが、その内やることがなくなって「つまらん」って言われてしまったので、今回は準備をしました。アマゾンプライムでアニメを見せられるようにし、紙風船、簡単なパズル、簡単な塗り絵を用意しました。これで大人しく楽しく過ごしてくれると良いのですが不安です。トランプとか頭を使う遊びだと3才5才はできないですし、年齢がまだ小さい子がいると何して遊ばせたら良いかわかりませんね。前働いていた会社の先輩がバスの移動中に子供達を大人しくする為にアニメをゲオで借りてきたらしいんですけど、それが『キテレツ大百科』だったらしいんですよ。古いし、今の子はワンピースとか鬼滅の刃じゃないのかって思ったんですけど、意外に全員集中して大人しく見てたらしいのでアマプラで見れたら試してみようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?