モータルコンバットに思ったより情緒を乱された話。

 映画モータルコンバットを見た。正直自分が知ってるモータルコンバット知識は1か2で止まっている。実写取り込みでゴア表現ということなら大江戸ファイトのほうが先にでてくるくらいである。あとそういえばジャッキーチェンがでてくる実写格闘ゲームもあったよね? 覚えてる? ちなみに大江戸ファイトの前作であるフジヤマバスターは?

 話がそれた。TLのいつメンがざわついてるからまぁそこそこ面白いんだろうなと思っていた程度だったのだが、あまりにかかる劇場が少ないうえに一気に減少したので危機感を覚えて見に行った。劇場から出てきた俺は不覚にもこうつぶやいていた…

「フローレス…ムービー…(完璧な映画)」

 強烈なメッセージ性があるわけでもストーリー的に感動するところがあるわけでもない。ただただ人間と魔界の血なまぐさい戦いを描いただけの映画だ、さらにいうと肝心の試合も始まる前の場外乱闘だ。それでも強烈なキャラクターがゴア表現バリバリで殺しあうシーンに2時間興奮しっぱなしだ。そして子供のころ強烈にインパクトをうけた究極神拳、フェイタリティが最高のクオリティでぶちかまされる。ブラボー! 

 建前はこれくらいにしよう。ぶっちゃけリュウカンがエッチすぎる。童顔なのにムキムキのセクシーボディーに無駄なポージング、手から火を出すしぐさがもう完全にエッチ。セクシーフェイタリティ―。セクシーダンスガイユビキタス大和の実写か? と思うような異常さ。兄弟分のクンラオは顔がかっこいい。このパーフェクトイケメン!っていうよりはちょっと縦に間延びした感じの男の顔が好きだということをわからされてしまう感じ。クールな印象からはかけ離れた残虐なフェイタリティ―の時の悪い顔! あー!! メインのサブゼロとスコーピオンも激重男感情×激重男感情でアレ。主人公がオリキャラだと聞いたときはひっくり返ったがこれも顔がよい。きれいなお顔じゃなくてこう、頬骨から上下に整った感じのお顔で… なんだおめえ!! そこに罵倒が最高に下品で流暢なのに金勘定になると途端に知力が5くらいになるマスコットキャラ、ケイノーくんに、ムキムキ金髪ポニテおねえさんと黒人枠を加えた愉快な連中が魔界の連中にフェイタリティを決めまくるんだ、面白くないわけがないだろ!!!!

 結構不思議な映画体験で、劇場からでてきたときは「アースゲー映画みたなー」だったのだけどあとから思い返すと「あれもえっちでは? これもえっちでは?」ってあとから聞いてくる感じの映画。パンフ買わなかったことを2日後くらいに激しく公開するタイプの奴。もう日本中探しても新宿ピカデリーと丸の内ピカデリーでしかやってない。完全に出遅れた。ライデンに「もうお家に帰っていいよ」ってあおられるレベル。ナントカ機会を作りもう一回見たい、妹の様子を見てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?