見出し画像

雑記 no.007

最近ずっとサボり気味になってしまったので、お仕事は公開したうち大きめの監督作品だけ、、、


▼ヨルシカ 「幻燈」

・特設サイト

https://sp.universal-music.co.jp/yorushika/gentou/

・トレイラー映像

4月に発売されたヨルシカの音楽画集、およびトレイラーのアートディレクションとデザインを担当しました。
画集の作画は加藤隆さんです。加藤さんの絵を初めて見たのはPeople in the boxのニムロッドという曲のMVで、当時からファンだったので今回本当に楽しく制作させていただきました。
ヨルシカの案件は割と自分の趣味全開というか、呼吸をするように自然な感じでいつも制作しているのですが、今回はヨルシカというよりも加藤さんの絵に寄り添うために頭を捻りながら作った気がします。
是非楽しんでください。

▼TVアニメ「Opus.COLORs」第6話 / アートパート

・本編ver

今期放映中のTVアニメ、Opus.COLORsの6話のアートパートの映像を制作しました。いわゆる作中作としての映像なのですが、監督から自由にやって良いよと言っていただけたので本当に自由にやらせていただきました。
懐の広さに感謝…。ビビッドな色味とアナログな質感を実験しながら作ったのですがうまくハマって嬉しいです。アニメも放映中なので是非。

▼Reel

https://www.youtube.com/watch?v=tfybkzohaTk

今まで制作した映像監督作品をまとめたReelを公開しました。
それに伴いYoutubeチャンネルも開設しました!
せっかくたくさん作っているのでまとめる場所がないとな…とは前々から思っていたので。音源はせっかくなのでオリジナルがいいな〜と思いn-bunaくんにお願いしました。良い感じです。

映像だけでなく、他のものも掲載できるようjにWEBサイトも今少しずつ作ってはいるのでそのうち。

▼お誕生日

日曜が誕生日だったので妹とpeanuts cafeでバースデーメニューで楽しんできました。
オタクなので終始笑顔、バースデープランで行くのも実は累計2回目ですがあんな良い場所人生でなんぼ行っても良いですからね。

今年は今制作している公開前作品も含め、自分にとって大きな節目になるなあと感じる事が多いので、色々と見直しつつ背筋を伸ばしてがんばりたいですね。メリハリつけて充実した年にするぞ〜!

写真は自分へのプレゼントのウッドストック。


反対から見るとクローバーにすっぽりおさまっちゃうの可愛いね


▼落書き


ポニテリングミク

ポニテリングが可愛くて好きなのでストックしてたミクのデザインアイディアだったけど、今年のマジミラミクがポニテリングなのでおそらく永遠に没かな…となったので供養。


ゾンビゾンビ

描いていた記憶がない絵

Uとお状

アンソロ発売した時に描いてたけどしっくりこなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?