冷凍の坦々麺

春がきたと思っていたら先週末はとても寒かった。こういう寒暖差、近年になって随分慣れたけど昔はよく体調を崩していたな。慣れは恐ろしいが役に立っている。

寒いと辛いもので暖まろうとする傾向があって、グリーンカレー、一味煎餅など食べてはヒーっと汗を掻く。唐辛子系で暖まるのも良いが、生姜とかもね、おいしい。

スープつくったり麺類の具つくったりしていたわけだけど、自炊しすぎて買い置きの賞味期限を切らしまくっていたから、片付けていこうと思い立ったり、また買い足したり。

スーパーの冷凍食品コーナーにある坦々麺がずっと気になっていて食べてみた。規定分レンチンしても溶けきらないのはうちのレンジが悪い。全然言うこと聞かない。

おいしかったんだけど、なんか甘かったのは子ども向け?坦々麺って甘いものだったか?付け合わせについていた山椒唐辛子の粉末で辛味を調整しろと書いてあったので、かけながら食べてたんだけどズボラな私は最終的に全部かけてしまう。
そして思いのほか量が多くて涙目。冷凍野菜足したり、卵入れたりして誤魔化しながら食べた。

他にも挑戦してみる。好みの冷凍坦々麺を見つけるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?