見出し画像

ヘレナ→ディミートリアス

本日は、前回紹介しましたヘレナの恋人
ディミートリアス
のご紹介です。

演じるのは
舘ひろしさん率いる舘プロの

増本尚 氏

です。
子供妖精を抜くと座組みの最年少となる彼。
出会った当初は人見知りを爆発させておりましたが、今では元気にみんなと話しております。
喋れないかと思ったら喋らせると音感も良くリズム感も良きです。

芝居の面ではディミートリアスと言う夏の夜の夢では影のある若者を演じています。

ライサンダーと恋仲のハーミアを追って森の中に彷徨い込んできます。
前半戦は中々共感を得られ難い役ですが
森のシーンでの豹変ぶりは楽しみにして貰いたいですね。

さて

そんな彼との出会いは
音楽のライブでした。(いや発表会か?)
知り合いの俳優が出るとのことで観に行ったのですが、そのトリを勤めていたのが彼。
自作の曲含む数曲を歌っていたのですが
存在感とロマンチスト感がとても素敵で
終わったその場で声を掛けてしまいました。

マネージャー様もとても良き雰囲気の方で
自分の勘を信じて良かったと思います。(えぇ。)

ライサンダーとのバランスも良く
良い関係を築けていると思います。

お芝居に対する修正力もとても高いです。

ヘレナに何かを言うディミートリアス

そして、誰に対しても礼節をしっかりもって接するので座組みからも愛されていますね。

自分で考えを発することの出来る彼は今後、どんどん成長していくのでしょう。
未来が楽しみです。

そんな彼が初のシェイクスピアに挑む本作
是非とも劇場にて…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?