見出し画像

ハーミア→ヘレナ

さて、先日はヒロインハーミアをご紹介。
本日はもう1人のヒロインであるヘレナを紹介。

藤澤友千菜氏

稽古場では
ユッチーと呼ばれてますね。

ヘレナと言うと夏の夜の夢では作り方次第では圧倒的なヒロイン感も出る役です。

今回の演出プランでは夏の夜の夢を
群像劇として捉えているので
少しだけ出白はおさえてありますが
彼女の魅力なのでしょう。
目立つなぁ。このヘレナ。
そして、今まで見た事のある夏夜のどのヘレナよりもメンヘラだ。😂(8\10現在)

ディミートリアスにも
ライサンダーにも

迫られます。

嘆いているヘレナ

夏夜の名物、3幕2場の若者達のドタバタシーン後には…

疲れ果てているユッチー

頑張っていますねぇ。
ユッチーの芝居は彼女にしか作れない独特の空気感があります。
声質もハスキーでとても魅力的。
稽古場で話している時にも不満などを一切顔に出さず、とても愛されて育ってきたんだなと感じます。
シェイクスピアの膨大なセリフ量と周りを引っ張るイニシアチブ。
本番が本当に楽しみです。
普段は笑顔の彼女が怒り狂う様は中々迫力があります。
普段はコメディタッチな芝居が多い

劇団に所属している彼女。
随所で培ってきたコメディセンスを発揮してくれます。

どこから、そんなゆっちーを呼んできたのか。

そんな、彼女との出会いは数年ほど前でしょうか。
友達が(僕の)バイト先であったお寿司屋さんに連れてきてくれた時でした。
その時の彼女はまだ芝居などはしておりませんでしたがモデル業をしてまして

あっ書いてて思い出した。


そうなんです、この人モデルなんですよ。
みなさん。

インスタも煌びやかですね。
私服もセンス良きです。
他にもいろんな仕事してますねぇ。

あっ演技の独特の世界観はそう言うところからも出てるのか。(納得)
さて、話を出会いに戻しましょう。


そんな友達に紹介してもらった彼女ですが
当時は女優とかもできたらチャレンジしたいですねぇくらいのノリだったのでお互い
「いつか、一緒に仕事しましょうねぇ!」
くらいで、バイバイしてそこからは、全く会う事なく記憶の彼方にいってました。
しかし、たまたま(今回のパック役)Kいち氏が

キャップに青ティーがKいちさん


ノーティーボーイズの主宰様とお知り合いで
ゆっちーがでてる舞台を観に行ったと
Twitterで見かけたんですよね。で、僕の中で



これはご縁だと
と、お声かけした次第です。

主宰をしてもうすぐ3年ですが
過去に「一緒にやりたいですね」を約束して叶った初めての女優さんになりますね。
出演をご承諾頂き本当にありがたい。

ヘレナと言う大女優が通る道をステップにして益々輝いて欲しい藤澤氏。

今後とも、どうぞご昵懇に願います。
そんな藤澤氏を生で観れる舞台はこちら。

ご予約お待ちしております!

No day but today in act
主宰 小森谷朋基













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?