会議の進め方

ペーパーレス化が進む現在、すべての会議資料を紙で配布することは
少なくなっているかもしれません。
データであっても、紙面であっても、参加者全員へ資料を配布することには
変わりないです。

参加人数も分かっているし、議題も分かっているのに、
配布し忘れることを当たり前だと思われては困ります。
上席の分は確保されているのに、下々は放置されるとは何なのでしょうか。

それなのに、会議では堂々と議題を話し、雄弁に演説し、
やった感を出して勝手に満足する。
まずは、当たり前のことを当たり前に、
資料を忘れているのにお話しされても説得力はありません。
そのような方は、仕事も大したことありませんので、参考にしてください。

この内容が、少しでも誰かの助けになれば幸いです。

では、また。

サポートいただけますと幸いです。いただきましたサポートは、より良い職場環境づくりへ貢献するための活動費として使わせていただきます!