見出し画像

著書「デュアルライフでワーケーション」執筆中

この頃、noteを全然書けていません。
にも関わらず、”スキ”を頂いたり、”フォロー”して頂いたりします。
ありがたいのと、申し訳ない気持ちの両方があります。

と、いうことで、どーでもいいとは思いますが、近況報告させていただきます。

書籍出版準備中

実は、久々に”書きたい”という意欲が湧いたので、Kindle出版に向けて原稿を書いてます。

タイトルは決定しており、「デュアルライフでワーケーション」、箱根でのデュアルライフを開始するまでに検討したことや、不動産投資家(書籍では「不動産管理法人代表」と表現)ならではの、物件購入/出口戦略などを書いてます。

また、ボクは外資系IT企業プロダクトマネージャーとして、10数年超のテレワーク経験、さらに日経BPなどのITサイトで連載コラムをもっていた専門家です。ワーケーションについても専門知識があります。どうやれば、効率的なワーケーションを実現できるかについても書いてます。

もちろん、箱根リゾートマンションを購入し、「デュアルライフでワーケーション」を実施している、デュアラーとしてのリアル体験も語ってます。

タイトルに偽りなしの濃い情報を提供できるのではないかと考えています。

進捗状況

進捗はかなり進んでおり、すでに14万字程度は書き上げてます!
お小遣いかせぎにのKindle本とは一線を画します。費用対効果度外視のガチのビジネス書です!

現在は、この内容の校正と体裁を行なっており、進捗でいうと7割程度は完成したかな?と思ってます。

あと、どのくらいかかるのかは不明ですが。。。

変更する可能性はありますが、現在の目次です。

画像1

アウトライナーのDynalistで書いているのですが、これはなかなかよいです。文章ベタのボクでもそれなりに書けます。

またここらへんのTipsはKindleにしたいな、と考えてます。
今までの書けなかったボクが、「パラグラフライティングの考え方をベースに、マインドマップ→アウトライナー」でどんどんセンテンスがかけるようになりました。

こちらも、乞うご期待下さい!
(いつになるのだろう?)

表紙

娘と友人にダメ出しされながら、ほぼほぼ出来上がっている表紙がこちら。まだ文字は変わるかもしれませんが、こんな感じです。

画像3

最初のドラフトから比べると、かなり良くなっているのでは?
娘には「PowerPointで作りましたーって感じ」と言われ、凹みつづけ、なんとかここまできました。

画像3

ご期待下さい!
しばらくnoteはお休みですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?