自己紹介とやりたいこと

はじめまして。のーびのびと申します。宜しくお願いします。

みなさんは「作業興奮」という言葉を知っていますか。
とりあえず行動をすることで、やる気が出てくることを言います。
「やる気がある」⇒「行動をする」が理想的ではありますが、なかなか難しい日もあります。
そこで「やる気もないけど、とりあえず行動する」⇒「なんかやる気がでてきた。」という作業興奮を利用して、日々の動き始めを早くすることが可能です。

「とりあえず、行動する」の部分で算数や数学をしてみませんか。
(完全に個人的にハマっている方法というだけです・・・)
「計算問題をとりあえず解く」⇒「さあ、仕事をしよう」というリズムで、やる気がでない日は行動を始めています。
スポーツの前に準備運動をすると、やる気が出てくる感じに似ています。

計算問題をnoteに日々アップしていこうと思います。
興味を持っていただけた方がいれば、利用してみてください。
学生さんなら、計算問題自体が役に立つはず!

なぜ計算問題集なのかはプロフィールに書いた通り、長期的に息子たちの計算問題集にする目的があるからです。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?