見出し画像

女って、そんなに自立しなきゃだめなの?

実は、わたくし、

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと

この「女の自立」に苦しんできました。

インターネット業界におりますが、インターネットの記事というのは、自分が興味のある記事が飛び込んでくるようになっています。

女性経営者という立場についての情報が飛び込んでくるわけですが、

それが「女はもっと強くなれ!」みたいに煽ったものが、多い多い。。。

そんな言葉を毎日のように浴びていると、

「私ももっと強くならなければ!!!!!!」

みたいに思い込み始めるんです。

「自分ってまだまだだ、、、、」「どうすれば自立できる?」

本来の仕事への興味よりも、「どうやれば成功できる?」みたいなものが

大きくなってくるわけです。

自分への期待がものすごくなってくるんです。

プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー、プレッシャー。

自慢じゃないですけど、無駄に

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと悩んでましたよ。

ですが、ある時

本当に女の人って、自立しなければならないの?

本当にもっと強くならなければいけないの?

って、疑問に思い始めたんですよね。