見出し画像

マッチングアプリ24日目_修行

女性側から「ライバルの少ない狙い目のお相手」で表示されている自分を想像して今日も涙が止まらない。


【足あと】3件
【メッセージ】1件

メッセージは44歳。最近食べた美味しいもの話でやり取りが続く。3回目にして相手から積極的に好みを聞いてきたので気持ち悪いほど長文メッセージを送る。調子にのって〆に「今度よかったら食事でも」と入れて送信。さて…

足あとは3件

32歳。本人写真の多さ、プロフィールがしっかり書き込まれている周りから三上悠亜に似てると言われることが多いらしい熊本の方。???…どないせいっちゅうねん熊本。なぜ熊本の方が私に辿り着いたのか謎だが…ありがとうございます。

39歳。以前こちらからいいね!した趣味趣向の合いそうな方。見た目もタイプなのでマッチングしたいが過去に一度いいね!してる人にはメッセージを送ることができない(改善してくれ運営)。お待ちしてます。ありがとうございます。

37歳。写真から溢れる独特の世界観と日本舞踊に興味のある方。自己紹介文から好奇心、探求心が強さが伺える。2022年に結婚をしたいとのことで、9月も終わり残り三か月…間に合うのか…ありがとうございます。


低スペックのアラフィフおっさんにとってのマッチングアプリの世界は、時間をかけて相手を口説き落とすことはできないし、優しさという価値は存在せず奇跡が起こることもない。時間では解決できない世界。現状を補う事は不可能で、表面的で都合のよい愛のない世界。それでも毎日ログインしてボーナスをもらい、今日もまたいいね!を押す仕事が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?