なぜ生きてるのか考えちゃいます。(病んでないです)

病んでいるわけではないのですが、なぜ生きるのか何度も考えることがあります。

生きていたら、毎日嫌な思いをすることばかりです。楽しいことがあってもすぐに嫌なことが起きます。でもだからといって、死ぬ時のしんどい思いはしたくない。そう思いながら生きています。

私はごく普通の大学生活を送っています。毎日に刺激が感じられません。大切にしたいものもありません。

今は大学3年生で将来のための就職活動中です。就活をしていると、生きていくのってこんなに大変なことなんだなと感じさせられます。早く安心できる未来を掴みたいです。未来が見えない"いま"を生きるのがとてもしんどいです。成功していく人を見たり、その人たちと無意識に比べてしまう自分がしんどいです。

でも結局死ぬようなしんどい思いはしたくないというなんとなくの思いで毎日生きてます。

ただただ今考えた想いを言葉にしました。本当に読みづらいと思います。すみません。

いつか本当に夢中になれるものに出会えたらいいなと思ってます。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?