見出し画像

Laid-back feel micrelay

PARFUMさん主催 Laid-back feel micrelay
track by Bryan_Beatsさん

NoëLが最初に参加させて頂いたマイクリレーです。
活動を始めてすぐ、PARFUMさんが公募していたのを拝見したので思い切って参加させて頂きました。ちょっと勇気いりました。

wavファイルを提出するとか、仮mixするとか、mixのお願いするとか、すべての過程が初めてでよくわからなかったのでご迷惑をおかけしたかと思いますが、PARFUMさんが優しくしてくださいました。今も全然よくわかってないんだけど。

僕のバースはなぜか最後から2番目というオイシイ位置に置いていただいてありがたい限りです。
"Laid-back feel"という名前が付いているので、リラックスしてラップすればいいじゃん?というノリでやっていたと思います。

モノがあふれかえっている現代で「5,60年過ぎても変わらないもの」ってなかなか作れるもんじゃないと思っていて、それこそが美しく芸術だと思うのですが、僕ができるのはbeat上で踊ることだけだなという初心者なりの決意表明です。あとは地に足付けて生きようねって言ってるだけですね。
個人的なお気に入りは「飛躍的に見紛う」というフレーズです。

他の方のバースもすごくいいですよね。
PARFUMさんのバースはテーマにガチっとはまってて正統派にかっこいい。
HITRIPさん異彩放ってますよね。「ピクルスを敢えて抜かずに邪険に扱うような感じ」って天才ですか?
らっぷうま子さんはシンプルにラップ上手くてジャブを打たれてる感覚になります。もちろん他の方も。

僕の初参加マイクリレーとして記念となる作品になりましたので、今後も愛してもらえたら嬉しいです。定期的にLaid-backしましょ。


【NoëLバース lyric】
5,60年過ぎても変わらないモノ
欲しかったら踊れよ on the beat
本棚に仕舞った言葉 ゴンドラに載せて
(whirrin' whirrin')
飛躍的に見紛う such a development
期待できたものじゃないが
now i'm standing alone...
スタコラサッサ 動いて漕いで前のめり
グライダー上のお前の目に映った中の1人
…おっと向い風
描いた scheme and dream
心拍数上げて走り切った奴のもとに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?