見出し画像

Collab Project Freedom

2021年3月に投稿されました、Helio Rex氏主催のコラボ企画、"Freedom"に参加しております!(1年越しの投稿)

テーマは「自由」ですがトラックは少しシリアスな感じだったので、「わしは自由だー!!」という感じよりも「どう自由を追い求めるか、自分にとって何が自由なのか」という感じでバースを書いていたと思います。


・・・出来としては実はこれかなりお気に入りで、twitterでは「芸術点バース」とか言ってたんですけど、NoëLのやりたいラップを結構正確にはめられたな!と思ってるんですよ!

リリックの解説とかは小恥ずかしいので控えますが、ギミックも随所に仕掛けたりしているのでよければ繰り返し聴いてみてください。

1つ言うとしたら「いけ好かない野郎が攫うその virgin」のところめっちゃnqrseちゃんっぽいっすよね。笑


そして何と言っても、この企画でトリを務めさせていただきました。というか気づいたらトリになっていました。
完成音源を聴かせてもらった時「全然自分のバース来ないな…」と思って、「やっと来た!よしゃ!」と思ったら曲終わって「エッ」ってな調子。まさかでした。その意味でも僕の中では非常に印象深い曲になっています。ありがとうございました。

「自由になりたい…」と思う時ありますよね?そしたらFreedomです。この曲です。末永くよろしくお願いします。


【NoëLバース lyric】
livin' and movin' on the ぐらぐら table
揺さぶり惑わし fxxx the base (oh moody)
自由 のべつ幕なし fractal world
実に一から十が 1→∞ に発散
check it out
言ってもお客さん 見る目が乏しいようで
body 勝手に縛り付けられちゃってんの
ha 絡まってる clusters
見るに見かねた frippery fashions
Who's gonna build a classic?
いけ好かない野郎が攫うその virgin
(you) 自分は何を灯す
(hey, you) 自分は何を誇る
その先に (Are you gonna find it?)
手を伸ばし搾り取れ juice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?