見出し画像

社会人2年目で未経験からデザイナーへ|自己紹介

webデザイナー兼イラストレーターのmanaです。
「新しいことに挑戦したい!」と思い、新卒で働いていた会社を2年で辞め
未経験からフリーランスのデザイナーとなりました。

真紀さんに自己紹介を書いてみて!と後押ししていただいたため
初めてnoteを使用して自己紹介をさせていただきます。

以下5点をお話しようと思います。

デザイナーになろうとおもったきっかけ


23歳で7年付き合っていた彼にプロポーズをされました。

せっかく採用していただいた会社はまだ1年しか働いていない。
今、転勤族の彼についていったら正社員は難しい。
親に大学を通わしてもらって、早速主婦になるのか。
でも彼のところに行きたい。と悩み続ける日々でした。

働いていた、海外営業事務の仕事で
尊敬する上司に出張資料作成を頼まれ
「見やすい!」「わかりやすい!」と好評をいただいた経験から、
自分は資料作りが得意で、好きなんだなと思い始めました。

人生一度きりだなあ。したいことができる人生にしたい!と思い
会社を早期退職。

彼の元に行き、多額のスクールの授業料とwebデザイン用の
パソコンを支払って人生最大の自己投資。
後戻りはできない。いざ、webデザインの道へ!


デザイナーでの苦労

頑張ろうとメラメラ燃えていたものの、
見知らぬ土地で、家にひとりきり。
人と接することが好きだったため、家でコツコツパソコンに向かって
勉強をするのはとてもしんどかったです。

どうやってお客様がくるのか、
周りにフリーランスがいないのでネットと本を頼りに独学で走り続けました。

そんな時に声をかけていただいたのが、まきさんです。

まきさんとの出会い

コツコツインスタグラムの投稿をしていました。
そんな時にdmで真紀さんから、お話ししましょうとお誘いをいただきました。
悪い人じゃなさそう!とりあえず話だけでも聞いてみよう!とZOOM面談しました。

実際あってみると、パワフルで明るい素敵な女性でした。

初対面の私のデザインをすごく褒めてくださって、不安だらけだった心が晴れていきました。

私と一緒に頑張りませんか。とお誘いをいただいてうれしかったです。

まきさんのために頑張りたいこと


現在、まきさんは飲食店の活性化の事業をされいます。
まきさんの代わりに、まきさんの人柄や事業をお客様に知っていただけるよう、わかりやすく、頼んでみようと思っていただけるデザインを作成していきます。
デザインを通して、まきさん、まきさんのお客さん、その先のお客さんが幸せになるって考えるとワクワクします。

できること


最後になりますが、現在私ができること一覧です。

※ホームページの一からの作成はしばしお待ちください!勉強中です、、。

ご依頼いただければ幅広く対応いたしますので
真紀さん、もしくは直接私のインスタグラムから
お気軽にご連絡いただければと思います!

  1. ワードプレスを使用したHP作成

  2. ロゴ

  3. 名刺

  4. チラシ

  5. イラスト

  6. 似顔絵

  7. メニュー表

  8. バナー

  9. インスタ投稿フレームなど

  10. 営業資料

WEBデザインの勉強を始めて2カ月目ですが、
私の夢は「デザインを通して、お客様・地域と、その先のお客様を繋げ活性化させる」です。
私とご縁のあった方が、1つでも多くのお客様と繋がれるように
強みである「誠実・丁寧・迅速」を生かして頑張っていきたいと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?