見出し画像

そう思う事で保たれること

例えば

誰かを嫌いだと思い続けていたとして

『そう思うことで保たれてる何か』があるのかもしれない。

ずっとそう思い続けて来た事を、変えられない。
変えないことによって自分の中に保たれてる何か。

似たようなことで言うと
ずっとある理由があってそれがネックになってる時
その理由によって『出来なくなることで都合が良い』と無意識の中で思ってるかもしれない。


出来るようになると…
引っ越さなきゃ
環境かなり変わる
忙しくなる
自分の時間あるかな。。
慣れるまでがしんどい!

今までを変えることになると、不安から現状維持をしたくなるかもしれません。

過去自分がしてきた経験の統計がないから、不安にもなるし怖くもなります。

でも。
踏み出してみないと分からないことだらけです。
こんな世界もあるんだ!と言う発見もあるし
大変だ…って時もあるかもしれない。

でも、たくさんの嬉しくて幸せな事もあるかもしれない。
それもきっと、過去に経験したことがないくらいの嬉しさ。

今のままが安心ならそれでも良いし
今も安心で心地よいけどでも、動いてみたいな行ってみたいなと思ったらきっとその感覚は大切。

何かを作って完成させるまでの間は
色んなこと作っては変えて崩して…また一からやってみてって事も多いです。

でもその先には自分の喜びと、色んな人たちの喜びと幸せに繋がる事になるかもしれません☺︎

そうであったらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?