見出し画像

【ジュエリー関連】コスチュームジュエリー

先週末滑り込んで見てきました!

久しぶりの汐留。

お上りさんかなっていう感じに
一緒に行った友人とキョロキョロしながら歩きました。一応都内在住だよ!笑

写真OKエリア


エメラルドのように見えるけどガラスなんです。
とっても深い色。

キズ無きエメラルドを求めるがごとし

西洋の諺
不可能なことを求めるという意味

天然のエメラルドは、クラック(ヒビ割れ)やインクルージョン(不純物)が多いので
無キズのエメラルドと
欠点の無い人間は存在しないとも例えられる

天然石を使用しているものも一部ありましたが、ほとんどガラスだったりエナメルだったり。

デザインも様々で本当に面白くて
ロブスターとかもありました☺︎

Dior、CHANEL、trifari
タグがついたままのものもあったり、状態がとても美しかったです。

以前ヴィンテージアクセサリーやジュエリーのポスターデザインを探していて、その時にtrifariの星座ブローチのポスターを見つけました。
ロマンティック💫


終わった後はコーヒーを飲んで、2年ぶりの再会なので色んなことがあったよ〜とおしゃべり。

タリーズだったのですが、2年前もタリーズでお茶してたねと笑

良さげな雰囲気の銀座を散歩しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?