見出し画像

はじめまして。

コワーキングスペース「ノラヤ」管理人です。はじめましての方、はじめまして。コワーキングスペース「ノラヤ」を運営している件についていろいろと思うところ、考えたことなどを書いていきたいと思います。

ノラヤって何

仙台市青葉区木町通という、仙台駅から北へ外れて3kmほどの場所にあるコワーキングスペースです。広さは20㎡という、おそらく全国1、2を争う狭いスペース。座席数というより使用可能人数は余裕を持って5人、詰めれば12人でしょうか。2013年10月にオープンして5年目を迎えました。

こちらがホームページになります。

twitterもあります。

facebookページもあります。

運営者について

運営は私、さとかわ(と、最近は名乗っている)が一人で基本すべてを行っていますが、バックには、複数のメンバーで構成されるノラヤ運営委員会があります。

ちなみに

こちらはちょっと真面目な方向で書いて行きたいと思います。根がそういう人間じゃないのでできるかどうか謎ですが。あまり真面目じゃないほうは、はてなブログに書いてます。こちらは好評の連載企画(嘘)毎月の売上報告もありますので、併せてご覧ください。


おわりに

まずは、はじめのご挨拶でした。ノラヤがどんなところで何をしていてどんな人が来て何をやっているか…はとても簡単に記述できないので、追い追い。



ノラヤをクローズしてからは、ほぼ無職の日々です。自腹でスペースめぐりをしているので、支援いただけるとすごく嬉しいです!ドロップイン費用や交通費に活用させていただきます。