うだうだ、つらつらと

どうも、こんばんは!日曜はライブありがとうございました!

なんか、ところどころくすっと笑えて、それでいてかなりエモい感じにさせる日記を書きたいんだけどとても書けなそうと思って。書くつもりなかったんですけど、とりあえず書き始めてみます。

書き終えたら、どんな終わりでもとりあえずみなさん拍手くださいw

なんかねえ、正直言ってライブ好きと嫌いのパラメータを行ったり来たりしてて。この資本主義社会に染まってしまった僕は、一生懸命やったのになんの意味もないライブだったみたいに感じるのがすごい怖いんですよ。

その時自分が楽しめればそれだけでいいとかって発想もありだと思うんですけど、どうにもそれだけで言い聞かせられないんですよね。もちろんライブ楽しいって感覚がないわけじゃないんだけど。

それでいうと、ここ最近のライブは、なんか素直に「ああ、ありがたいな」という言葉をもらえたりすることが多かったですよ。

「楽しみにきました」とかさ、「すごいよかったよ」とかさ、どうせお世辞でしょフィルターもかけてるから、そこまで飛び上がるほど嬉しいわけではないんですけど、一周回ってしみじみと、ありがたいなと思ったりはしますよ。救われてるというか。

なんかどうせどの記事読んでも僕は同じことしか言ってないと思うんですけど(笑、改めて自分が選んでる道で喜んでもらえるようにがんばろうって。

たかだか僕の音楽で言ったって、「のださとし」っていうシンガーソングライターの形以外もあったと思うし、そっちのほうがスマートでわかりやすく届いたりした可能性もあると思うんですけど、よくも悪くも「のださとし」を続けちゃってるわけだから、「のださとし」で届けられる音楽をちゃんと信じるべきで、追求すべきかもという。

世の中にはいい音楽なんていくらでもあって、自分なんていなくていいと思っちゃうけどね。そのくせ、でも心の奥の方ではいや俺もとか思うわけじゃないですか。たぶん僕だけじゃなくてみんなも。

最近僕が書いてる歌詞に共通するフレーズなんですけど、「信じないとはじまらない」からね。使ってもいいよ?w いややっぱダメ!使わないで!ww(誰かがもうけっこうこのフレーズ使ってました?まいいかw)

というわけでライブにたくさんきてもらって、たくさん褒めてもらえると、僕の精神衛生上とてもよいのでご協力よろしくお願いいたしますw

あ、ついでに僕はspotifyの月間リスナーにもすごいメンタルが左右されてるので、そのあたりもぜひよろしくお願いしますw

(ライブ来てと書いた割に次が決まってませんが、9/10(日)に千葉music bar esに出演予定です)

暑いから、みんな頭おかしくなっちゃうと思うけど、あんまり思い詰めないで僕の歌でも聴きながらとっとと寝てくださいw


また会いましょう!いつもありがとう。

サポートされたお金は、シンガーソングライターのださとし の音楽活動に使わせていただきます。