見出し画像

帰りたい沼島へ💕

沼島 地図に載ってない島で産まれたちち

淡路島の沖4.6kmの海上に浮かぶ、面積2.71㎢、周囲9.53kmの島。土生港から沼島汽船の船で10分ほどで上陸できます。勾玉の形をしているのが神秘的ですが、神話による、日本列島最初の国土となった...

空気が美味しくて、お魚が美味しいんです。島に帰りたいけどいずれ無人島に成っちゃうかも!

海はいいなあ~

大切な人は皆天国に逝ってしまいました!!
3代続いた父の産まれた沼島、今ではご先祖様もほったらかしで、訪れる人もなく、無縁仏状態で本家の仏壇は真っ暗な中で数えられないられない人数のご先祖様が眠っておられます。
父を沼島に連れて帰ってあげたいけど、末期癌のため動かせません。
父は口には出しませんがきっと帰りたいだろうと思います。
かいしょのない私は恨めしいです。

決して忘れてはおりません、毎朝温かいお茶と蝋燭をともしご供養させていただいております。
父は今日もお迎えまだかなと呟きます
私は聞こえないふりをして頑張って1分1秒でも生きてて欲しい
許して罪深い私を
今日もやまない雨の中
ももチャンカワイイ💕💕💕💕💕💕💕


  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?