見出し画像

猫かと思ったらゴミだった

頼りない人間なのでたまに頼られると盛り上がってしまう。友達があまりいないので、知り合った子にお茶に誘われて喜んでついて行ったら、宗教の勧誘だったなんて事があった。

私は自分にとって都合の良い神様しか信じないし、誰かの為と本当に考えている人もいるのだろうけど、なかなか素直には信じられない。

悲しい事のようだけど悲観的なわけではなく、あまり人に対して期待しすぎない方が自分にとっていい。
自分以外の他者は他人であって、自分が想像するものと一致するわけがないのに、自分で勝手に理想像を作り上げて想像と違うと勝手に落胆するのは自分勝手でしかない。

クールにもドライにもなれない。
ただの自己防衛。



だけど相変わらずゴミを猫と空目する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?