見出し画像

音声自動書き起こし(Voice in)で鬼滅の刃冨岡義勇のセリフが認識するか試してみる。

この記事は

の記事でレビューしたVoice inの機能テストの為行っています。

原文


「生殺与奪の権を、他人に握らせるな! 惨めったらしくうずくまるのは止めろ! そんなことが通用するなら、お前の家族は殺されていない」
「奪うか奪われるかの時に、主導権を握れない弱者が妹を治す、仇を見つける」
「笑止千万! 弱者には、何の権利も選択肢も無い。ことごとく力で、強者にねじ伏せられるのみ!」
「妹を治す方法は、鬼なら知ってるかもしれない。だが、鬼共が、お前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ」
「当然、俺もお前を尊重しない。それが現実だ」
「なぜさっきお前は妹に覆いかぶさった。あんなことで守ったつもりか。なぜ斧を振らなかった。なぜ俺に背中を見せた」
「そのしくじりで、妹を取られている。お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ!」
「泣くな、絶望するな。そんなのは今することじゃない」
「お前が打ちのめされてるのは分かってる。家族を殺され、妹は鬼になり、つらいだろう、叫び出したいだろう」
「分かるよ。俺があと半日、早く来ていれば、お前の家族は死んでなかったかもしれない。しかし、時を巻いて戻す術はない」
「怒れ。許せないという強く純粋な怒りは、手足を動かすための、揺るぎない原動力になる」
「脆弱な覚悟では、妹を守ることも、治すことも、家族の仇を討つことも、出来ない!


音声自動入力結果

生殺与奪の権を他人に握らせるな
みじめったらしくうずくまるのはやめろ
そんなことが通用するならお前の家族は殺されていない
奪うか奪われるかの時に主導権を握れない弱者が
妹を治す
を見つける
笑止千万

弱者には何の金利の選択もない
ことごとく力で庁舎にねじ伏せられるのに
妹を治す方法は鬼なら知ってるかもしれない
だが売りの方がお前の意思や願いを尊重してくれると思うなよ
当然俺もお前を尊重しないそれが現実だ

なぜさっきお前は妹に覆いかぶさった
あんなことで守ったつもりが
なぜ斧降らなかった
なぜ俺に背中を見せた
そのしくじりで妹をとられている
お前ごと妹を串刺しにしても良かったんだぞ

枕絶望するなそんなのは今することじゃない

お前が打ちのめされてるのは分かっている
家族を殺され妹は鬼になり
づらい(ワンピース風)だろう叫び出したいだろう
わかるよ
俺があと半日早く来ていればお前の家族は死んでなかったかもしれない
しかし時を巻いて戻す術はない

怒れ
許せないという強く純粋な怒りは
手足を動かすための揺るぎない原動力になる

脆弱な覚悟では妹を守ることを治すことも
家族の敵を打つこともできない

どうだったでしょうか?

故意に誤字ってるのか?というタイミングで枕絶望とかパワーワード
みたいなの出てきて笑いますが、なかなかの正誤率だと思います。

セリフ自体のことで感想を述べると

冒頭は声帯模写のネタでよくやるのでそこそこ上手く発音できるのですが、後半がちょっと難しかったです、、、
やっぱり櫻井孝宏さんは神や、、

参照先

ありがとうございました!



サポートお願いします