見出し画像

音声自動書き起こし(Voice in)でPSYCHO-PASS槙島聖護のセリフが認識するか試してみる。

この記事は

の記事でレビューしたVoice inの機能テストの為行っています。

原文1 5話 誰も知らないあなたの顔

「何者としても振る舞うことの出来る君自身が、結局の所は何者でもなかった。君の核となる個性は無だ、からっぽだ、君には君としての顔が無い。のっぺらぼうだからこそ、どのような仮面でもかぶることが出来たというだけだ」

音声自動入力結果

何者としても振る舞うことのできる君自身が
結局のところは何者でもなかった
君の核となることは無駄(!?)
空っぽだ
君には君としての顔がない
のっぺらぼうだからこそどのような仮面でも被ることができたというだけだ


原文2 11話 聖者の晩餐

「僕はね、人は自らの意思に基づいて行動した時のみ、価値を持つと思っている。だから、さまざまな人間に、秘めたる意思を問いただし、その行いを観察してきた」
「そもそも何をもって犯罪と定義するんだ。君が手にしたその銃、ドミネーターを司るシビュラシステムが決めるのか?」
「だが、その判定には人の意思が介在しない。君たちは一体なにを基準に、善と悪をより分けているんだろうね」

音声自動入力結果

僕はね人は自らの意思に基づいて行動した時のみ価値を持つと思っている
だから様々な人間に秘めたる意志を問いただし
その行いを観察してきた
そもそも何をもって犯罪と定義するんだ
君が手にしたその銃ドミネーターを司るシュビラシステムが決めるのか
だがその判定には人の意思が介在しない
君たちは一体何を基準に善と悪を選り分けているんだろうね

感想:ツッコミどころないぐらい正確ですね、、、つまらん

原文311話 聖者の晩餐

「僕は、人の魂の輝きが見たい。それが本当に尊いものだと確かめたい」「だが、己の意思を問うこともせず、ただシビュラの神託のままに生きる人間たちに、はたして、価値はあるんだろうか?」
「止めたければ、そんな役に絶たない鉄くずではなく、今あげた銃を拾って使うといい。引き金を引けば、弾は出る」(ドミネーターが反応しない体質のため、槙島は旧来の銃を常守朱に渡す)
「この体のありとあらゆる生体反応が僕という人間を肯定してるんだろうね。これは健やかにして善なる人の行いだ、と」
「君たちでは、僕の罪を測れない。僕を裁ける者がいるとしたら、それは、自らの意思で人殺しになれる者だけさ」
「さもなければ、僕は殺される、君の殺意によってね。それはそれで尊い結末だ」「ほら、人差し指に、命の重みを感じるだろ。シビュラの傀儡でいる限りは、決して味わえない。それが決断と意思の重さだよ」
「さあ、殺す気で狙え!」

音声自動入力結果

僕は人の魂の輝きが見たい
それが本当に尊いものだと確かめたいん(╲(๑¯Δ¯๑) にゃんぱすー
だが己の意思を問うこともせずただシュビラの神託のままに生きる人間達に果たして価値はあるんだろうか
止めたければそんな役に立たない鉄くずではなく
あゆた銃を拾って使うと良い
引き金を引けば魂は出る(まちがいない!)
この体のありとあらゆる生体反応が僕という人間を肯定しているのだろうねこれは健やかにして善なる人の行いだと
君たちでは僕の罪を測れない
僕を裁けるものがいるとしたら
それは自らの意思で人殺しになれるものだけさ
さもなければ僕は殺される
君の殺意によってね
それはそれで尊い結果だ
ほら人差し指に命の重みを感じるだろう
シビラの傀儡でいる限りでは決して味わえない
それが決断と石の重さだよさ殺す気で狙え

どうでしょうか?

相変わらずかなりの高精度ですよね。

なお名台詞で該当シーン思い出して、
グッとなって声がかすれてしまった。笑

いまの作家でこんな文章書けるのは少ないんだよなあ、、
これが虚淵玄が鬼才たる所以

ーーーー

参照先

ありがとうございました!


サポートお願いします