ブラジャーって胸だけのもんじゃないんだな

今日、職場で新型コロナウイルスのことが話題に上がり、マスクが足りないって大変だね〜と話しておりました。
そして、どうやらマスクがないから生理用のナプキンをマスクとして代用しているらしいよ…とネットニュースで仕入れた情報を私が言うと上司が…


この前…ブラジャーをマスク代わりにしてたおばさんを見た。

と衝撃発言をしたのです。
言われた直後は「ちょっと待って、なにそれwww」とゲラゲラしてたのですが、ちょっと考えてみると「形的に最適だよね」「N 95マスクと似てるもんね」となり、ネットで【ブラジャー マスク】と検索してみたのです。

すると、エマージェンシーブラという、ガスマスクにもなるちょっとセクシーなブラジャーが出てきました。

「あっ、そういうのもうすでに売ってんだな」と納得して、上司に教えると上司もネットで確かめておりましたが、上司が見たのはこんなかわいいもんじゃない!と言うのです。
そして…


ベージュのブラジャーだった…

とまたもや衝撃発言。


その場にいたみんなが凍りつき、同じことを想像してしまいました。


きっとそれはそのおばさんの使い古したブラジャーがマスクになったのだろうな…と。

そして、次に私が思ったことは…
サイズが合わないブラを中国に送ろうかな…でした。


でも、受け取ったほうは「ふざけるな」と思うだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?