見出し画像

謹賀新年 2024年

お世話になっている方、これからお世話になる方も、本年も、どうぞよろしくお願いします。

先日の大晦日より本日の朝まで、介護の在宅夜勤の連勤でした。
本日は夜勤明けで一休みできそうです。
何とか無事に乗り切れました。

新年早々、能登での大地震とそれに付随する災害が続いて、不安が続いています。

今回のような直下型地震は、自分にとっては、阪神大震災の記憶が蘇ってきます。避難する必要はなかったものの、急な強い揺れに恐怖を覚えた記憶がありました。

被災された方々の命が、一人でも多く助かりますようにとお祈りします🙏

防災用品を今一度確認しておきたいですし、外出時にも常備しておきたいですね。

この時季、カイロや携帯トイレは、特に重宝するかと思い、持ち歩いています。

元日以降、手回し充電ラジオも持ち歩くようにしました。

加えて、のど飴・飴も水分補給の代わりにもなるので、重宝しますね。


改めてリュックサックの防災用品を確認

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?