見出し画像

バクマン。を読んで

漫画アプリでバクマン。を読んだ。ネタバレあります。
漫画の存在,映画の存在は知っていたけど読んだのは初めて。アニメあるのは知らなかった。

上のツイートは何話目くらいかな? 途中ちょっと読むのがしんどくなったターンもあったけど概ね一気読み。家事がおろそかになるくらい(笑)

七峰透は嫌なキャラでした…
1位を取っておじさんのお墓に行ったところが一番グッと来たところ。
最初,香耶はそこまで重要キャラになると思ってなかったけどバクマンになくてはならないキャラだったな。お花が届いたところ感動した。
Wikipediaに【映画には未登場。】と書いてあってビックリ!まじか!

中井さんと石沢の再登場,キモくなりすぎていて(笑)
中井さんなんてダイエットしてぽっちゃり位に戻ったのにコミックスの人物紹介最大デブの時のままだったのかわいそうだわw
平丸さんは遊園地デートではもはや別人では…と思った。

本作を読む前に「今後の漫画の見方が変わった」と夫が話していて
私もまんまとそんな感じになった。打ち切りやアンケ重視は知っていたけど,キャラの立て方とかストーリーの進め方とか。
漫画の作り方に関して連載中の2008~2012年は確かにこんな感じだったと思うけど2020年の今,バクマン。描くならどうなってるのかぁと思った。
作画もかなりデジタルが多くなってると思うし,電子書籍とかもあるしね。

近いうちに映画も見たい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?